行き場の無い気持ち

まぁ、チラシの裏です

嫌いなこと

 

 

タイトル通り私、推しくんで金銭儲けようとする人が苦手なんですよ。

苦手と言うよりも、同じ人を応援する人間として認識をしたくないし、呼吸しなくなれば良いのにと思ってます。

 

昨日推しくんのイベントの整理券配布があったときも、

譲)イベント参加券

求)金額要相談・写真集複数買取・出演舞台のグッズ買取etc…

 

と参加券以上の金額を要求する方が多くひたすらブロックする作業が捗ったのですが、上記が当たり前みたいな風潮はなんなんでしょうね。

売り上げのために複数購入で接触イベントがあることが当たり前になってるのも、問題かなと思うのですが、そこは、複数購入するかしないか選択の自由があるのでしないことを選べるじゃないですか?

そこを自分が接触したいから複数購入するということを選択しているのに、それを他人に補ってもらおうとする精神凄いなと思います。

若手俳優界隈でたくさん購入しても、友人知人に布教活動のために配ったり、同じ物よりも他のものにしたいからと他の複数購入した方と交換をしたりなどあるにも関わらず他人に集る本当に凄いですよ。

 

チケットなどにしても、手数料など含む必要経費以外の金銭を要求しないと、オタ活出来ないなら身の丈に合わない応援の仕方だと思うの、自分身の丈に合わない応援をして、他の人に金を集ってまで応援したいのか…?とただただ疑問です。

 

まぁそれと同じくらい、チケット協力してきたくせに複数当たったから流したいと言って来る人も嫌いなんですけどね!